駆け出し!!!映画ライターのわちゃごな取材日誌

Cinema Art Onlineサイトでコラムを書いています。時々、新作のレビューも書かせてもらっています。始めたばかりでドキドキしていますが、毎回ドタバタ必至ですが、ひとつひとつ記憶にとどめておきたいと思って、またそれを読んでもらえたら面白いかもと思って舞台裏を書き綴るブログです。

初仕事は・・・・ホラーでした(>▽<;)

昨日は早めに会社を上がらせてもらって、
東銀座の松竹本社へ行って来ました!

f:id:yokomiho:20160109172153j:plain

f:id:yokomiho:20160109172228j:plain

歌舞伎座の目と鼻の先。

f:id:yokomiho:20160109172255j:plain

真正面からはこんな感じですが。

f:id:yokomiho:20160109172326j:plain

 

シネマアートオンラインの、試写会初仕事でした。

 

f:id:yokomiho:20160110175519j:plain

今月末から公開の「残穢」で、

11月から試写は始まっていたのですが、

担当が決まっていないということだったので、

挙手させてもらったというのが正直なところです。

 

が!
担当が決まって、下調べを始めてびっくり!!!
なんと!中村義洋監督作品だったんです!!

f:id:yokomiho:20160109172431j:plain


「ちょんまげぶりん」「ゴールデンスランバー」「ジェネラル・ルージュの凱旋」「奇跡のリンゴ」・・・
この作品すべてが同じ監督だと知ってから、私の映画行脚は、監督軸になったんです!!!
もっぱら行脚は海外監督さんに移行しましたが、
その後も映画トークcafe会で
「ルート225」
アヒルと鴨のコインロッカー
「ポテチ」
「みなさん、さようなら」
を奨めてくれる人がいる度に観ていて、
どれもエンドロール中に滝のようにあたたかい涙を流してきました。

その中村監督作品。

楽しみでならず、
そして、期待を裏切られませんでした!!

なるほど!なるほど!でした!

f:id:yokomiho:20160109172508j:plain

帰り道に銀座のilliカフェで考察をまとめて、

興奮冷めやらぬまま、さきほどレビューを書き上げました。

達成感でいっぱいです♪

サイトにUPされたら、ぜひ読んでいただきたいです。